Grimfeariaがなんか適当に書くだけ

語彙力の無さすぎる人間による雑ブログ

BMS関連の雑記 2022.5.10

こんばんは、お久しぶりです。どうもGrimfeariaです。 最近Tokyo 7th シスターズの曲ばっか聴いてます。Starlight☆Asterism!!!が最強すぎてずっと聴いてるんですよね… 【Tokyo 7th シスターズ】Asterline『Starlight☆Asterism!!!』Music Video - YouTube そ…

SAN値が下がるBMSやった その1

※日記的なやつです。軽く見てやってください。 Grimfeariaです。皆様あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ついに2022年になりました、今年は1ヶ月1記事ペースでやれたらいいなと思います。 ネタがありませんが。 さて…

好きなBMS曲を紹介してみる その1

こんばんは。今年もあと1ヶ月切りましたが皆様如何お過ごしでしょうか。 さて、今年のBOFも盛り上がっておりますね。私も全部やっちゃいました。 そういえばBOFXVIIって何て読むのでしょうかね、私は「びーおーえふえっくすぶいつー」って読んでます。違うと…

Lanotaに収録されているBMS楽曲まとめ【随時更新】

※2021年10月5日時点での情報です。 こんばんはGrimfeariaです。 一言やっぱりいらないなぁと思ったので今回は前置きもこのくらいにしてまとめていきます。よろしくお願いします。 あと、BMSDL可否で×になっている作品もBOFのパッケージとか色々な方法で落と…

GdbG DJMIX企画に間に合わなかった自分のMIXについて色々と書いた。(随時更新)

※最低限の部分だけ書いてあります。後程もうちょっと書きます。 まずは遅刻してすみませんでした。Grimfeariaです。 突然ですがGroundbreakinGについてご存じでしょうか もし知らないという方は先にこちらの動画を見ていただくと良いかと思います。 youtu.be…

Be Music in the Dark個人的お気に入り作品

こんばんはGrimfeariaです。 今回はBGA禁止イベント「Be Music in the Dark」のお気に入り作品をあげてみる記事となります。 今やBOF含め様々なBMSイベントで上位を獲得している作品のほとんどにBGAやBGIが使われていますが、当イベントではそんなBGA,BGIを…

BMSパッケージ企画「ゆるゆる」 Phase 11~14の感想を自分なりに書いてみる

こんばんはGrimfeariaです。 書くって言ってから2週間経ってやっと書き始めました。この怠け者が。 前置きはさておき… 今回はBMSパッケージ企画「ゆるゆる」の中から、今年(2021年)リリースされたPhase 11~14の作品の感想をいつも通り自分なりに書いておこ…

私的2021年上半期良BMS作品30選など好きなように書いた

こんばんはGrimfeariaです。 この前久しぶりにLR2の選曲BGM変えました。心機一転ってやつですね。 気付けば2021年も下半期に突入しましたね…本当に早いです… 1ヶ月放置していたブログも動かさないといけないなと思いましたので今回は 「2021年上半期良BMS作…

Dynamixに収録されているBMS楽曲まとめ的なやつ【随時更新】

【注意】 Google Drive仕様変更に伴い一部BMSが一度もページを開いていないリンクからはDL出来なくなっております。 BMSDL可否が〇になっていてもDL出来ないものがありますのでご了承ください。 詳しくはこちら↓ (ladymade-star様の記事です。問題があれば当…

個人的に好きなBGAをあげてみる その1

こんばんはGrimfeariaです。 好きな曲をあげたんならこっちもあげるべきだろということで! 好きなBGAを紹介します!今回は割と適当ですが自分に素直になって書いてます。 深夜だし許してくれる ※映像作者の名前を優先的に表記しています。作曲者と映像作者…

唐突に何か書きたくなったので2HDBMSお気に入り作品であげなかった作品の感想も書いてみる。

【2021年6月15日更新】 偽名作家の情報を更新しました。こんにちはGrimfeariaです。 学校の休憩時間、友達がいないので結構暇なんですよね…(友達募集中) なのでブログ書いちゃうかー!ということで。書きました。今回は2HDBMSお気に入り作品あげてみた記事の…

GroundbreakinG収録曲の感想を一つ一つ感情任せに書いてみる (GdbG2020 Disk1 Good Morning Station編)

おはようございますGrimfeariaです。 嬉しいときも辛いときもよくGdbGにはお世話になっています。 せっかくお世話になってるんだからなんか書きたいよなーと思いまして… なので今回から年のdisk毎に収録曲を一つ一つ感情任せに感想を書いていけたらいいなぁ…

ちょっとした報告。

Grimfeariaです。 ちょっとした報告です。先日、私が使用していたPCが壊れてしまいました。 親から譲り受けたもので既に少しボロボロだった部分がありましたのでいつ壊れるか心配でしたが、ついにその日が来てしまったという感じです。これにともない、BMSは…

唐突に何か書きたくなったので2HDBMSお気に入り作品でもあげてみる。

Grimfeariaです Wi-fiがカスです(さっきから止まりまくって下書き保存出来ん、カス) それは置いといて全くブログ書いてなかったので… せっかくなら最近のBMSイベントのお話とかした方がいいかな~なんて思いましたので今回は2HDBMSというイベント内のお気に…

BM98(BM98 Kikuchan Version 3.32β Drink Edition)で遊んでみた その1

こんばんは、Grimfeariaです。 いつもの雑日記です… 3月25日にこのようなツイートをしました。 BM98時代にBMSを始めたかったので早く生まれたかったです。 — 戦士なりひろ/Grimfearia+ (@Grimfearia_1004) March 25, 2021 私は2001年5月27日生まれの者ですの…

好きなBMS曲を紹介してみる その0

Grimfeariaです。今回は好きなBMS曲を紹介してみる記事第1回です。 良いタイトルが思いつきません。 ただ選ぶとイベント上位作品ばかりになるのでそれらは出来る限り抜かしております。 パッケージイベント、レビューサイトに投稿された作品も含みます。 今…

挨拶的なやつ

※2021年12月3日、ちょっと情報古いので更新。もうちょっと色々書きたいので今年中に増やしておきます。初めましての方は初めまして。 こんにちは、Grimfeariaです。 2020年夏開催のBMSイベント「WORLD WAR -BATTLE ROYALE IN ALL REGIONS-」から現在に至るま…