Grimfeariaがなんか適当に書くだけ

語彙力の無さすぎる人間による雑ブログ

BM98(BM98 Kikuchan Version 3.32β Drink Edition)で遊んでみた その1

こんばんは、Grimfeariaです。

いつもの雑日記です…

 

3月25日にこのようなツイートをしました。

私は2001年5月27日生まれの者ですので当然BM98時代についてほとんど知りません。

BM98時代の懐かしい話等をTwitterのTLで見て興味が湧いてニコ動でBM98オリジナル曲メドレーを聴いたり、BM98のプレイ動画を見たり、当時のイベント会場をInternet Archiveで検索し閲覧したりしてました…(今も趣味でやってます)

調べていくうちに「この名曲たちをBM98でも遊んでみたい…!」と思いまして。

それで色々ブラウザで調べてみると、BM98 Kikuchan Version 3.32β Drink Editionたるものは今でもDL出来るとのことで…早速入れてみました。

きくちゃんのページ 2nd - BM98 (dti.ne.jp) ←一応DL先のリンクを貼っておきます

(設定とか説明できないのでここでは割愛します)

  

念願のBM98だ!

と喜んでましたが…設定とか何も分からないので2時間くらいあたふたしてましたね…

一応サイト色々探してみて設定してみました。これでちゃんと動いたのでこれで行くことに(知識不足)

f:id:Grimfearia:20210331011814p:plain

f:id:Grimfearia:20210331012104p:plain

 

その後BM98 THE BESTに入っている超名曲を保管だったりから拾ってきて遊びました。

せっかくなのでプレイした動画置いたりとか感想雑に書いたりしてみます…

 

J219 / Cranky

youtu.be

名曲。

ノリノリになれますね~!

譜面も凄く楽しかったです、テケテケテケテケテーで階段叩かせるの最高です。

自己満足になりますが…ラスト割と上手く叩けた気がします…

 

SpellBound / SUZUKI

youtu.be

記憶に新しいところだと2020年開催のBMSイベント「WORLD WAR -BATTLE ROYALE IN ALL REGIONS-」にてyamajet氏がリミックスしたことでも知られるこの楽曲。

最強のオシャレJAZZでとても素晴らしいですね!

トリルがとても楽しい!判定が厳しめとはいえ楽しいとは…良い…

 

ということで今日は以上の2作品をプレイしました。

これからも出来る限りBM98時代の作品を色々とプレイして、当時の曲や譜面に浸っていきたいと思います!楽しく頑張ります!

ここまで読んでくださりありがとうございました!