Grimfeariaがなんか適当に書くだけ

語彙力の無さすぎる人間による雑ブログ

個人的に好きなBGAをあげてみる その1

こんばんはGrimfeariaです。

好きな曲をあげたんならこっちもあげるべきだろということで!

好きなBGAを紹介します!今回は割と適当ですが自分に素直になって書いてます。

深夜だし許してくれる

 

※映像作者の名前を優先的に表記しています。作曲者と映像作者が別の場合は映像作者(作曲者)という表記をしています

※敬称略

 

①RAVE YOUR ROCK / ume

youtu.be

本人出演BGA、意外とあります。

この作品は第二回BMS衆議院選登録作品であることがポイントです

街にロックバンドが用いる楽器たちが現れたり、ビルなんかについてるテレビみたいなやつにロック党の文字や支持者(?)の可愛いキツネとタヌキがヘドバンしている映像が映っていたり、全体的に本人が実際にライブをしているかのように見えたりと、BMS衆議院選というイベントとロック(ピコリーモ)というジャンルを思いっきり楽しんでいる最高のBGAです

まさに町をロックで染めてやるぜ!これからはロック党の時代だ!という熱い意志を感じます!しかも自作なのがまた凄い…

是非ともライブ、本当に開いてほしいものです(((

 

②Re/Im / q/stol

youtu.be

まあ入ってないわけないわな

ここまで気合の入ったBGAが存在しただろうか。(初出はFRENZ2016)

ただただ凄いのではなくしっかり曲の音と合っていたりするのでしっかりとした芸術作品になっているのが凄いですね…!

曲もめちゃくちゃイカしてるのでこれは曲映像共にオススメしたい!

 

➂Boxel Adventure / マスティ(楽曲:7mai)

youtu.be

これはそもそも曲が好みに刺さりすぎてるのですがそれは置いといて

とても可愛らしい映像ですよね!ゲームのプレイ画面みたいなBGA本当好きなんですよね… ボスとの対決シーンは見ていて本当にアツくなります。

このコンビでこれからも色んな作品を見て触れていきたいですね…!

ところでこのゲームはどこで遊べるんですか???????

 

④シグナルほっぴんぐ! / クワガタ(曲&撮影&Live2D),柴犬きせつ(イラスト),ちゅうに(3DCG),春乃ひばり,しえろ,Azel(背景),りたー(素材)

youtu.be

(Youtubeの概要欄通りに書いたら長くなった)

可愛い女の子が出てくるBGAは良いとされています

最初の「あなたも飛んでみませんか?」という一文から既に惹かれますね、YESを押せばダウンロードが始まって…っていうこれまたゲームっぽい演出!好き!

電脳世界を飛び回る感じも良き。Youtubeでいうとこの1分28秒辺り、盛り上がる寸前に「DOWNLOAD COMPLETE」って出るのエモすぎ

曲も映像もかなり推してます

 

⑤ゼイタクするまで抱きしめて / Keiuo (作曲:kei_iwata)

youtu.be

なにこれ…………

 

⑥バーチャルセラピー / 映像:自動車原付,イラスト:うまるつふり 作曲:dawn-system ボーカル:ふぃるまーち!(ちあ&まいる&らぴぃ→ちょこ&藍月なくる&山田じぇみ子)

youtu.be

可愛い女の子以下略

本格的MV!ふぃるまーちの3人が可愛い!!!!!!全員推したくなりますね!

ふぃるまーちのデビュー曲的立ち位置、まさに3人の魅力が伝わります。

最初の自由なパートと終盤のミニキャラが走ってるとこ大好き。尊い

個人的に自己紹介予告動画も含めて大好きです、可愛いは正義、癒し。

 

⑦Sarllah / Micelle

youtu.be

この方のBGAほとんど好きなんだけど特に好きなのはこれ!

ネタの宝庫ですね、見ていて本当に楽しいです。

全体のネタ的に一番面白かったのです。

何から何まで面白くツッコミも追いつかないです。ハマること間違いなし!

 

ということで今回は軽く書いてみました。

是非曲もそうですが映像にも目を向けてみてはいかがでしょうか

終わり。(締め方を教えてほしい)